SANTORINI rental room(2006.10.27-28)

■OIAの夕日(MINOLTA X-700で撮影)


初日に泊まった「hotel KAVALARI」はとても素敵なところだった
http://d.hatena.ne.jp/moli_mori/20061231#1167566126


が、連日泊まれるほど予算に余裕のない僕らは1泊30ユーロぐらいの宿を探すことにした。
どうやら夕日が見れる島西側の宿の方が高く、相場は最低でも1泊60ユーロぐらいはしてしまうらしい。
東側になると10ユーロや20ユーロの宿もある。
これらは街の間を行き来するバスの停留所あたりで皆こぞって客引きしているのだが、とりあえず気をつけた方が良さそうだ。


OIAのロータリーでバスを降り、観光案内所で条件にあった宿はないか聞いてみる。
あきれた顔をされる。「そんなのある訳ないじゃん」って言いたそうだ。


そうか、ないか。。。と諦めかけたその時、
「ちょっと待って。ホテルじゃないけどレンタルルームならあるわよ。見に行く?」


そういわれて見に行った建物は、白い外壁に「MUSSES」と書かれている。
恐らくレンタルルームの名前だろう。


■MUSSES



部屋は猶に4人は泊まれる大きさ!
キッチン廻りも完備、その上ロフトのベッドルームがとても魅力的だ!
この部屋で1泊30ユーロはお得でした。